雑記帳(Doodling Board)
上に行くほど新しい内容です
■五度目の9月11日(どこまで行くのか)
■不便でいいじゃん(不謹慎ながら不便論をば)
■古きは良きもの?(最先端、時々、時代錯誤)
■建設現場(人のつくるものの大きさ)
■つい自分で済ませる(DIYのススメ)
■街と緑(人間の我が儘さを知ってしまう)
■四度目の9月11日(世界はやはり変わり続けている)
■雨とその後(自然を味わってみる)
■まちかど(近くにあるほど気づかないモノ)
■最近の本屋事情(便利な世の中になったと思う)
■廃墟、物思い(何に惹かれるのか)
■街並み(変わるものと変わらないもの)
■美しいもの(気づくかどうかはその人次第)
■山の見える風景(山と人の不思議な関係)
■空の色(見ていると色々と違うものですよ)
■季節の変わり目(季節はゆっくり変わるようで、思ったより早い)
■関西わやくちゃ物語(十八年ぶりねぇ……)
■三度目の9月11日(世界は変わったのか)
■雷光(自然の美しさにふと見入ってみたり)

ここから下は、以前の「裏庭」の内容です。
■1月17日(神戸に思うこと)
■道路工事(人間は、いろんなモノをつくるもんです)
■風情(その風情って、いったいなんだろう)
■モノの記憶(土地もモノも、すべて覚えてる)
■旅行(日本って、信じられないくらい広い)
■風景(感じる力は年々研ぎ澄まされていく)
■あふれれるモノ(わたしたちに本当に必要なモノって、もっと少ないのかも)
■風景(鉄塔も、電柱も、ぜんぶを含めて風景なんだと思う)